和田アキ子 古い付き合いの尾崎紀世彦は「失踪する理由がない」

[ 2012年4月25日 17:38 ]

失踪報道の尾崎紀世彦について語った和田アキ子

 歌手の和田アキ子(62)が25日、都内で行われた「第12回発毛日本一コンテスト」にタレントの勝俣州和(47)らとゲストで登場。失踪報道が出ている歌手の尾崎紀世彦(69)についてコメントした。

 最初は「ニュースを見て“え?”って思った」という和田だが、「失踪はしないんじゃないですかね、失踪する理由がない。最近、全然会ってないんですけど、彼は古い付き合い。ちょっとゆっくりしてるだけじゃないんじゃないですか」と楽観的な見解を口にした。

 尾崎とは和田のデビュー当時からの付き合い。「私がデビューしてすぐに、六本木のクラブに行っていた頃、彼はよく弾き語りをやっていたんですよね。めっちゃ歌がうまくてね。当時は“絶対に歌手にはならない”って言ってたのに、その2年後に私の司会している番組に1位で出ましたから」と振り返った和田。その頃の尾崎については「楽屋でもみんなと話をするタイプではなくて、ポツンと離れていたんです。だから、ちょっと退くところはあった」とエピソードを明かした。

 しかし、最後は「なんでわざわざ彼の家に行ったりするんですかね?最近はたった1ページの記事しかないのにものすごい話題になったりする。元気だったら、いいんじゃないですか!」とそもそもの報道に疑問を投げかけた。

続きを表示

2012年4月25日のニュース