「不器用」なあっちゃん ソロ第2弾が初の映画主題歌に

[ 2012年4月25日 06:00 ]

ソロシングル第2弾を発売するAKB48の前田敦子

 AKB48の前田敦子(20)のソロ第2弾シングル「君は僕だ」(6月20日発売)が、SMAPの香取慎吾(35)が主演する映画「LOVE まさお君が行く!」(監督大谷健太郎、6月23日公開)の主題歌に決まった。

 デビュー曲「Flower」(昨年6月発売)は主演映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの“マネジメント”を読んだら」の挿入歌として使用されたが、主題歌は初めて。

 新曲発売は約1年ぶり。ポップで軽快な夏らしいナンバーに仕上がった。秋元康氏(55)が書き下ろした歌詞には「不器用」という前田の人柄を象徴するような言葉も盛り込まれている。

 今回の映画の和田倉和利プロデューサーは「存在感はもとより、歌とパフォーマンスで皆を元気にするエネルギーが映画の目指す方向と同じだった」と起用理由を説明。大谷監督も「“君は僕だ”って、まさに、まさお君と松本君のLOVEな友情そのもの」とコメント。映画は、売れない芸人の松本が、ラブラドルレトリバーのまさお君と出合い、成長していく姿を描く。

続きを表示

この記事のフォト

2012年4月25日のニュース