冨永愛「ミスショコラ」ホワイトデーファッションで登場

[ 2012年3月2日 06:00 ]

<ゴディバ ホワイトデー ミス・ショコラ>ホワイトデー用の新製品を手に、ミス・ショコラの冨永愛が笑顔を見せる

 モデルの冨永愛(29)が1日、都内のベルギー王国大使館で行われた「ゴディバ ホワイトデー ミスショコラ」授賞式に出席した。

 ベルギーの高級チョコレートブランド「ゴディバ」が、ホワイトデーにチョコレートを贈りたい女性を選出。「WFP国連世界食糧計画のオフィシャルサポーターや、途上国の妊産婦と女性を守る国際協力NGOジョイセフのアンバサダーなど、社会貢献活動を積極的に行うと同時に、モデルとしても世界的な活動を展開し、常に魅力あふれる女性」との理由で冨永が選ばれた。

 冨永はホワイトデーイベントにちなみ白いミニワンピース姿、マニキュアとペディキュアはチョコレート色に塗って登場。「このような賞をいただき光栄です。これを機にもっと自分磨きを頑張っていきたいと思います」と喜びを語った。ゴディバでは「ホワイトデー」を単にバレンタインデーのお返しをするだけでなく、男性が自ら特別な女性へ愛や感謝を伝える日と定義している。

 このことについて「日本の男性はシャイだけど、もっと素直に愛を表現してほしい」とコメント。ホワイトデーのプレゼントについて「欲しいですねえ。誰か贈ってください」と笑顔。今年のバレンタインデーにはもうすぐ7歳になる長男から、初めて手作りチョコレートをもらったことを明かし「ホワイトデーはわたしからあげようかな。息子には“わたしの宝物”という気持ちを伝えたいです」とにこやかに語った。

続きを表示

2012年3月2日のニュース