加藤茶 46歳差妻とラブラブ披露宴!子づくり宣言も?

[ 2012年3月2日 06:00 ]

<加藤茶披露宴>ウエディングドレス姿の綾菜夫人(右)と笑顔を見せる加藤茶

 昨年6月に結婚し、年の差婚で話題になったタレントの加藤茶(69)と妻の綾菜さん(23)が1日、埼玉県越谷市で挙式・披露宴を行い、約230人がお祝いに駆け付けた。加藤はこの日が誕生日で年の差は46歳に広がったが、会見では「チーたん」「アーたん」と見つめ合って呼び合うラブラブぶり。そろって「加トちゃんペ」のポーズを披露し、子づくりについても「ある程度のことはしてます」と会場を沸かせた。

 加藤は、多くの男性がうらやむ年の差婚の妻、綾菜さんを初めて公の場でお披露目した。

 ブログではプリクラで加工したような写真だったため、実際の綾菜さんに注目が集まったが、目がパッチリした色白のスレンダー美人。報道陣から「可愛い」の声が漏れると、加トちゃんはニタっと笑みを浮かべ、神田うの(36)デザインのウエディングドレスに身を包んだ新妻について「やっぱり可愛い。若いから孫みたいでブーイングものですよね。ブログに(綾菜さんと)結婚したいと書いてくる人もいる。必死で守りたいです」とノロけまくった。

 自身の誕生日で、知人が経営する会場での挙式・披露宴。アットホームな雰囲気にリラックスできたのか、おノロけが止まらない。子づくりについて「ある程度のことはしています。そんなに若くないのでガツガツは行けないですけど」とニヤリ。綾菜さんが「2人欲しいです」と言うと「2人も…」と一瞬戸惑ったが、「年の差婚の記録をつくったんで、今度は(高齢パパの)記録をつくりたいですね」とヤル気を見せた。綾菜さんが野菜中心の料理で体を気遣ってくれていることを明かしつつ「お肉を食べさせてくれないので、そっちの方も弱くなったと思う」と笑わせた。

 2年前に知り合い、お互い一目ぼれだった。すでに同棲していた昨年6月23日、朝ご飯を一緒に食べている時に加藤が「結婚したいね」とプロポーズし、綾菜さんが「しようか」と答えて、その日のうちに婚姻届を提出したことも明かした。

 報道陣に呼び方を聞かれた加藤は綾菜さんをしっかり見つめながら「アーたん」と呼び、綾菜さんも「チーたん」と恥ずかしがることなく呼び合った。加藤の本名は加藤英文(ひでゆき)で、“チ”は付かないが「茶のチです」とこれまたうれしそうに説明した。

 挙式は、目が潤んでいた加藤を見て、綾菜さんが泣いてしまう幸せいっぱいのものになった。2日から綾菜さんの両親と4人で沖縄にハネムーンに出掛ける。

続きを表示

この記事のフォト

2012年3月2日のニュース