「料理も修業中」アッキーナのオムライスは世界一?

[ 2012年1月30日 17:53 ]

「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」PRイベントに登場、花粉を防ぐ製品の塗り方をパフォーマンスする南明奈
Photo By スポニチ

 タレントの南明奈(22)が30日、都内で行われたフマキラーの「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」のPRイベントに登場した。

 南は春を先取りしたノースリーブ姿で登場。鼻口に塗るだけで、花粉やハウスダストの吸入を防ぐ同製品を「マスクを付けずにすむのでファッションの邪魔にならない」とPRした。鼻の妖精をイメージした同製品のイメージキャラクター「ハナブロウ」と自身のニックネーム“アッキーナ”にかけて「ハナブロウーナとして一緒に頑張っていく」と意気込んだ。

 自身は花粉の季節に「普段より鼻水が出る」といいながらも「注射が怖い」と花粉症の検査はしたことがないという。コーラ好きなど偏食で知られる南だが、「もうじき23歳ですから」と大人としての成長をアピール。最近は健康に気を使って豆乳を飲み始めたことを明かした。「料理も修業中」と話し、「オムライスはどのお店で食べるよりおいしい」と自画自賛。「自分で作ると愛情が入ってる。お米も一晩で一合を食べてしまいます」と“自炊エピソード”を披露した。

続きを表示

この記事のフォト

2012年1月30日のニュース