イ・スンギ「チャンスあれば」綾瀬はるかとのラブストーリー熱望

[ 2012年1月30日 17:11 ]

日本デビューシングル「恋愛時代」発表記者会見に出席したイ・スンギ

 韓国の“国民の弟”こと人気タレントのイ・スンギ(25)が30日、東京・恵比寿で日本デビューシングル「恋愛時代」(3月6日発売)発表記者会見を行った。

 主演を務める韓国ドラマ「ザ・キング」が3月にスタートするため、2月1日から撮影に突入。ドラマが終わり次第、6月1日の日本武道館ライブに向けて本格的な日本始動となりそうだ。

 韓国では主演ドラマ「華麗なる遺産」(09年)が47・1%を記録した“視聴率男”のイ・スンギ。日本でのラブコメディーは?と取材陣から質問されると「チャンスがあればぜひやってみたい」と乗り気。共演したい女優には迷うことなく綾瀬はるか(26)をご指名。日本語が話せないと自虐的に「無口なキャラクターがいいです」を笑いを誘ったが、実は日本語は堪能。04年に放送されたフジテレビのドラマ「プライド」(木村拓哉主演)を見たことがきっかけで初めて日本語に接し、本格的に勉強を始めて足掛け3年だという。

 また、日本の音楽を称賛したうえで、共演したいアーティストにはロックバンド「ONE OK ROCK」と久保田利伸(49)を挙げた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年1月30日のニュース