ミスマガ07GPの鹿谷弥生 歌手で故郷へ錦「みんな驚く」

[ 2012年1月18日 11:20 ]

2ndミニアルバム「みらいどこまでも」をPRする「SIKA-BAMBI」の鹿谷弥生

 「ミスマガジン2007」グランプリの鹿谷弥生(23)がボーカルを務める4ピースバンド「SIKA-BAMBI」が21日、2ndミニアルバム「みらいどこまでも」を発売する。

 「SIKA-BAMBI」はJUDY AND MARYを思わせる明るい女性ボーカルのバンドで、「みらいどこまでも」はまさにその系譜を継ぐ楽曲。ロックテイストだったデビューミニアルバムの「Believe!!」とは一転、ポップなスタイルに仕上がっている。

 07年にミスマガジンのグランプリを受賞し、第87回全国高校ラグビー大会のイメージキャラクターを務めるなど人気グラビアアイドルとして活躍。しかし11年7月に「SIKA-BAMBI」を結成してからは音楽に打ち込んできた。11年にはライブ20本をこなすなど着々と実績を積み上げ、今年は飛躍の1年へ。「昔応援してくれたファンへ、また活動してますよっていうのを知らせたいですね」と意気込んだ。

 発売日の21日の渋谷REXを皮切りに、23日大阪RUIDO、2月3日福岡ビブレホールでレコ発のライブツアーを行う予定。特に出身地・福岡には、ミスマガとして活動していたときからずっと仕事で凱旋する夢を持ち続けてきた。「ミスマガになったときも“お前が!?”ってみんな驚いていたけど、歌手も驚かれると思う」と故郷に錦を飾る日を待ちきれないようにいたずらっぽく笑った。

続きを表示

2012年1月18日のニュース