マッチがSMAPの一員? 中居正広「考えられない」

[ 2011年12月22日 14:45 ]

 歌手の近藤真彦(47)と「SMAP」の中居正広(39)がエイチ・アイ・エスの「2012年 初夢フェア」でCM初共演を果たすことになり、22日に都内で行われた発表会にそろって登場した。

 「初夢フェア」は11年前から同社で展開している新年の初売りの旅行商品で、今回は洪水の被害のあったタイへの応援企画として、成田―バンコクの航空券の往復2012円(燃油サーチャージ込み)というスペシャル価格も用意されている。「びっくりする数字」(近藤)「電車だったら小田原にしかいけない」(中居)と驚きの声をあげた。

 2人で旅行に行ったら?と聞かれた中居は「スタッフと僕の下もいないときついですね。そんなのに行ったら地獄ですよ。座れないじゃないですか。眠れないでしょ」と顔をひきつらせた。一方の近藤は「僕はあまりにテレビ慣れしてないから、飛行機の中で教わりたいな」と余裕のジョークで答えた。

 自身の夢を聞かれ、「SMAPの一員になることですかね。SMAPのリーダーになること」と不敵な笑みを浮かべた近藤。これに対し、中居は「考えられないです。SMAPの5人が今までより仲良くなると思いますね。たまにSMAPの番組に来て下さる時に尋常じゃないので、ピリッとしますよね。本当に違いますから」と焦りまくり。

 近藤のことを「ずっと汗かいてます。すっげー怖いんっすよ」と評した中居。「基本的にはニコニコしてくれるんですけど、マッチさんはうちの会社のボス、何回会ってもダメですね。声もかけてくれますし、飯でもって誘ってもくれるけど、プライベートでは…。一回帰ってシャワー浴びて、お守りを持っていく、それぐらい心と体を清めないといけないぐらいの存在。マッチさんには僕らの気持ちはわからないと思います」としみじみ話していた。

続きを表示

2011年12月22日のニュース