渡辺直美“和製ビヨンセ”から“和製ガガ”にシフト?

[ 2011年12月22日 13:09 ]

<「glee/グリー シーズン2」大ヒット記念イベント>ガガの楽曲に合わせて口パクでキレのあるダンスを披露した渡辺直美

 お笑い芸人の渡辺直美(24)が22日、都内で行われたテレビドラマ「glee/グリー シーズン2」大ヒット記念イベントに、同作と同じチアリーダー姿で登場した。

 「似合ってますか?サイズもねぇ、ピッタリなんですよ」と、ピチピチした白と赤のチア姿で仁王立ち。同劇中で歌われている米歌手レディー・ガガ(25)の楽曲「ボーン・ディス・ウェイ」に合わせて全力ダンスを披露。切ない表情で口パクし、キレ味抜群で“真骨頂”を見せたものの、20秒後には息切れ。

 ダンスだけではなく実は歌も大好きで、一人で6時間カラオケに行くこともあるという渡辺。ガガもよく歌うと胸を張り、レパートリーである「ジューダス」「ポーカーフェイス」を声高に歌い上げる一幕も。自身の定番ネタだったビヨンセからガガにシフトする可能性も示唆?した。

 現在、来日中のガガに「すっごい会いたくて。どうにかして会えないでしょうかね」とラブコール。自慢のダンスをお披露目しただけに「もしこれが明日ニュースで放送されるのをガガが見てくれたらうれしいな。“アラ、この子すごくクールじゃない?”みたいな。会いたいって言ってもらえたらこっちのもんじゃないですか」とニヤリ。最後は「ガガさん、私、ガガさんにとっても会いたいです!是非コレを見たら吉本興業のほうに連絡ください」とカメラに向かって呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

2011年12月22日のニュース