スケジュール空けておく?芦田愛菜「たぶん、そんなことはないと…」

[ 2011年4月15日 13:17 ]

フジテレビ系連続ドラマ「マルモのおきて」制作発表に登場した芦田愛菜

 24日にスタートするフジテレビ系連続ドラマ「マルモのおきて」(毎週日曜後9・00)の制作発表が15日に都内で行われ、ダブル主演の阿部サダヲ(40)、芦田愛菜(6)をはじめ、鈴木福(6)、比嘉愛未(24)ら出演者がそろって登場した。

 わずか6歳で連続ドラマ初出演となる芦田は「初めての主演でドキドキ。撮影頑張っています」と愛らしい笑顔を見せた。

 芦田は父親を失ったしっかり者の双子の姉・笹倉薫を演じる。双子の弟・友樹を演じる鈴木とともに、「薫と友樹、たまにムック」名義で主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」にも挑戦している。
 
 「かわいい振り付けがいっぱいあるので、皆さんにいっぱいマネして踊ってほしい」としっかりPR。CDデビューするということで、年末の紅白について聞かれると「(もし出たら)びっくりします。たぶん、そんなことはないと思います」と謙そんしていた。

 ドラマのタイトルにちなんで、オキテにするなら?と聞かれた芦田は「今、やっていることは朝、目覚まし時計で起きることと、次の日の準備は前の日にしておくということです」と大人顔負けな回答に会場から拍手が起こった。

続きを表示

この記事のフォト

2011年4月15日のニュース