ヒヤヒヤしているAKB48 今気になるのはあのコたち

[ 2010年10月6日 16:59 ]

記者発表会に出席した(前列右から)AKB48のチームA・高橋みなみ、チームK・板野友美、(後列右から)研究生の島田晴香、森杏奈、横山由依

 AKB48のチームA・高橋みなみ(19)、チームK・板野友美(19)、研究生の島田晴香(17)、森杏奈(16)、横山由依(17)が6日、「スカパー!アワード2010」記者発表会に登場した。5人は今回のアワードで、マイベストプログラム賞のプレゼンターを務める。

 同賞は“今年話題となった有名人が最も面白いと思う作品”を選んで表彰するとあって、「私たちも選挙とかがいつもあるので、選ばれる立場の気持ちはよくわかる」と高橋。すでに、上位エントリー作品を徐々に見て始めているということだが、「意見が割れたら、公正に“じゃんけん”で決めたい」と、まだファンの脳裏に生々しく残っている、9月の“名・迷勝負”を“再現”するとした。

 プレゼンターには、毎年、話題になっている人が選ばれるが、AKB48にとって“今、気になる人は?”と聞かれると、「NMB(なんば)48」と即答。高橋が「オーディションに受かってもうすぐ出てくるんじゃないかとヒヤヒヤ。姉妹グループですけど、難波が拠点だと面白い子がどんどん出てくるんじゃないかって」とライバルへの恐怖心を素直に吐露。一方の板野は「可愛い子がいるらしいんですよ。楽しみ」と余裕の笑顔を見せた。
 気になる男性については「恋愛禁止ですので」(高橋)、「いないです。今は仕事一色」(板野)と“模範回答”をした。

続きを表示

2010年10月6日のニュース