市川知宏「こんなに集まっていただけるのはうれしいんですけど…」

[ 2010年10月6日 16:29 ]

「クローンベイビー」制作発表に登場した(前列左から)菊田大輔、滝裕可里、市川知宏、松坂桃李、山崎賢人、稲葉友(後列左から)未来穂香、菊池亜希子、牧田哲也、駿河太郎

 TBS系のドラマ「クローンベイビー」(金曜深夜0時20分~)の制作発表が6日、都内で行われ、主演の市川知宏(19)ら主要キャストが登場した。

 「第21回ジュノンスーパーボーイ」グランプリを受賞し、今回が連続ドラマ初主演の市川は居並ぶ報道陣とファンを前にして「こんなに集まっていただけるのはうれしいんですけど、緊張しちゃって」と初々しい表情を見せた。
 クローンがテーマであることにちなみ、誰のクローンになってみたいか問われると市川は「(男子100メートル走世界記録保持者の)ウサイン・ボルト選手のクローン人間になりたいです。トラックを走るんじゃなくて、環七とか甲州街道とかを走ってみんなのリアクションを見てみたい」と一風変わった主張をして笑いを誘った。
 一方市川を事件に巻き込む役を演じる松坂桃李(21)は「堤真一さんになってみたいです。何を考えて役に挑んでいるんだろうと思うので。なれるものなら堤さんになって役を演じてみたいですね」と向上心いっぱいに話した。
 「クローンベイビー」は8日スタート。初回放送のみ深夜0時35分から。

続きを表示

2010年10月6日のニュース