有望女優も合流 11人女の子たちが頑張るお父さんたちを応援

[ 2010年8月20日 17:54 ]

初代メンバーに選ばれた小池彩夢(中央)と須永留奈(15)、中西悠綺(13)

 頑張ってる父兄を応援するガールズユニット「Tokyo Cheer×2 Party」が誕生した。初代メンバーお披露目記者会見が20日、都内の文化放送で行われ、初代メンバー11人が登場した。

 「Tokyo Cheer×2 Party」は“全国のお父さん・若き働く男性を応援するアイドル”をコンセプトに、ラジオ局の文化放送、芸能プロダクション・オフィスジュニア、音楽出版社のセントラルミュージックの3社合同で発掘した新ガールズユニット。初代メンバーは応募総数533通のオーディションを勝ち抜いた10人に、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」に出演するなど活躍中の女優・小池綾夢(15)を加えた11人。「いつもありがとう」を合言葉に、全国の父兄を応援していくという。

 10月には舞台「アリス イン ワンダーランド」、来年1月には映画「白夜行」の公開を控えるなど、今後の活動が注目される小池は「歌って聞くと元気が出たり、人の感情を表したりすることができたりするので、世の中の父兄の皆さんが私たちの歌で元気が出たり、ちょっとやる気を出してたりしてくださればいいな」と笑顔を見せた。

 今後は歌や演技のレッスンなどを重ね、文化放送サテライトプラスでのライブ活動や個々での活動を幅広く展開していくという。また、11月3日に文化放送の「浜松町グリーンサウンドフェスタ浜祭」でお披露目が決まっている。

続きを表示

2010年8月20日のニュース