冨田リカ“ショーケン告白”に「真剣に考えたい」

[ 2010年8月20日 06:00 ]

自宅に戻った萩原健一は多くを語らず

 俳優萩原健一(60)とモデルの冨田リカ(48)の交際発覚から一夜明けた19日、萩原は冨田にメールで正式に交際を申し込んだ。これに対し、冨田はレギュラー出演中の日本テレビの情報番組「スッキリ!!」で「真剣に考えたい」と明言。不倫していた疑いを強く否定した。萩原も報道陣に「分かってくださいよ」と多くを語らず、新恋人へ気遣いを見せた。

 年齢とともに早起きとなった萩原は午前7時に冨田へ「付き合ってほしい」とストレートに思いを伝えるメールを送信。「還暦婚」も見据えた熟年愛ならではの“早朝プロポーズ”となった。
 午前4時半に冨田はスタジオに到着、午前8時から生出演した。萩原からの告白メールについて明かさなかったものの「真摯(し)に受け止めてまじめに考えなければいけない。真剣に考えます」と言い、カメラの向こうにいる萩原に訴えるように真っすぐ前を向いて答えた。
 ただ「カリスマ主婦モデル」として人気の冨田にとって、不倫のイメージは御法度。「8月に籍を抜いてシングルになりました」と強調し、萩原との恋と離婚は一切関係ないことをアピール。その上で「いいお友達。かわいがっていただいてます。人生経験が豊富だし学ぶところが多い。人間的に素晴らしい」と萩原にぞっこんなことを明言。「50(歳)を前にして仕事や恋も充実させて、いろんな意味でチャレンジしていきたいと思う」と事実上の交際宣言をした。
 昨年10月、雑誌の対談で知り合った2人だが、もともと萩原のファンだったのが冨田。報道陣の前では萩原がアプローチしている形になっているものの、実際は出会った時から冨田が猛アタックし、今ではうまくリードしている様子。目鼻立ちがはっきりし、スレンダーで髪が長いところは、萩原が愛してきた女性たちとの共通点だ。
 冨田を気遣うため、自宅前で「もう大人なんだから」と言った上で「向こうのマネジャーに一任している」と説明した萩原。しっかりやりとりしている様子から、冨田との親密さを一層うかがわせることになった。

続きを表示

2010年8月20日のニュース