危険な?公約 小島よしお ダメだったら「引退しますよ」

[ 2010年8月20日 07:08 ]

“愛馬”にムチを入れる小島よしお。当日はこの着ぐるみを着て45キロ走り抜く

 お笑い芸人の小島よしお(29)が19日、東京・越中島のスポーツニッポン新聞社を訪れ、馬の着ぐるみを着て45キロ走る「ウマラソン」(22日午前9時半~)に、自ら“タイム設定”をした。

 「ウマラソン」は、スタート、ゴール地点ともに東京競馬場で、多摩川周辺の45キロを走るもの。当日は恵比寿ガーデンプレイスで行われる「ウマフェス」会場内でパブリックビューイングを実施する。

 制限時間は設けられていないが、「(午後)5時になったら競馬が終わって(ウマフェスに来ている)お客さんが帰っちゃう」ことから、それまでにゴールすることを誓った。もしも公約を果たせなかった場合は「引退しますよ。やってやります」と強気に宣言した。

 当日の模様はインターネットの動画配信サービス「Ustream(ユーストリーム)」や「ウマラソン」公式サイトで生中継する予定。「Ustream」の視聴者数日本記録は高校野球の中継で約3万5000人とされ、かつて動画投稿サイト「YouTube」で再生ランキング世界1位を獲得した小島が、「Ustream」でも日本一を狙う。

 22日の天気予報は晴れ時々くもり、最高気温は35度近くまで上がる見込み。「走ると(着ぐるみが)ずれたりして腰への負担とか結構あります。想像以上にきつい」と小島。引退を賭けた大勝負は果たして…。

続きを表示

2010年8月20日のニュース