草なぎ復帰特需!「いいとも」視聴率大幅UP

[ 2009年6月2日 06:00 ]

 芸能活動を再開した「SMAP」の草なぎ剛(34)が復帰後初めてテレビ出演した29日のフジテレビ「笑っていいとも!」(月~金曜正午)の平均視聴率が14・5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。

 前4週平均は8・9%で、同番組の今年2位の数字となり、お茶の間の注目度の高さをうかがわせた。1位は祝日だった1月12日に記録した15・0%だった。
 瞬間最高は16・6%で、出演者が川柳を作り審査員の評価が4位以下なら罰ゲームとして「甘ずっぱカクテル」を飲まなければいけないコーナーで草なぎが5位となり、共演者らと“乾杯”する場面。1日には、復帰後初めての仕事として収録に臨んだ同局「SMAP×SMAP」も放送。冒頭には「いつもの番組をお送り出来なかった事をお詫(わ)び申し上げます」とテロップも流された。
 また、公共広告機構(AC)は同日、一時中止していた草なぎ登場の公共広告の掲載、放送を、新聞、テレビなどメディア各社に依頼した。広告は日韓共同キャンペーン「エコライバルになろう」編。ACは、草なぎが公然わいせつ容疑で逮捕された4月23日、広告の中止を決めていた。

続きを表示

2009年6月2日のニュース