草なぎを待っていた!スマスマ、今年最高の視聴率!

[ 2009年6月2日 10:27 ]

 活動を休止していたSMAPの草なぎ剛(34)が6週間ぶりに出演した、1日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)の平均視聴率は22・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが2日、分かった。

 草なぎが“欠場”中に放映された総集編や特別編の平均12・9%を10ポイント近く上回り、同番組の今年最高視聴率をマーク。20%を超えたのも、08年5月26日放映分以来1年ぶりのことで、ファンが5人そろったSMAPを待ちわびていたことがうかがえる数字となった。
 番組冒頭で草なぎは復帰の報告と謝罪の意を示し、「謹慎中、皆さんから温かい励ましやお叱りの言葉をいただきました。僕にとって一生忘れることのできない、かけがえのないものです。その気持ちを大切に受け止めて、歩んで行きたいと思います。新しい草なぎ剛として、SMAPのメンバーとして頑張っていきます」と、スタジオに訪れた約450人のファンの前で今後の決意を口にした
 番組では“復帰記念”として「ありがとう」「SHAKE」などSMAPのヒットナンバーを熱唱。「BISTRO SMAP」コーナーには、お笑いコンビの「爆笑問題」がゲストとして出演。番組終了間際のラストナンバーには「夜空ノムコウ」を選んだ。

続きを表示

2009年6月2日のニュース