エド・はるみに2万件超すチャリティー応援

[ 2008年8月29日 09:33 ]

 30、31日に日本テレビ系で放送される「24時間テレビ31 愛は地球を救う」名物の長距離マラソンに挑戦するエド・はるみ(年齢非公表)への応援チャリティーメッセージ企画が、CM出演しているサッポロビールのWEBサイトで行われた。

 この企画は、サッポロビールから発売中の発泡酒「サッポロ 北海道生搾り みがき麦」サイトでエドへの応援企画を設定、「われらがイメージガールを応援しよう」とメッセージの投稿を受け付けた。メッセージがWEBに掲載されると10円が24時間テレビに寄付される仕組みで、のべ2万528人が参加した。
 寄せられた投稿は、出走当日までにエド本人に届けられる。サイトではCM共演中のタレント・川合俊一が応援団長を務め、CMストーリーと同じくエドの大ファンとしてWEBサイト応援企画の旗振り役となっている。
 現在、エドは舞台出演やドラマ撮影の合間を縫って113キロというロングランに向けトレーニングを敢行中、本番の熱走に気合が入っている。

続きを表示

2008年8月29日のニュース