オリックス 直近6試合で4度目の零敗 中嶋監督はおかんむり「いつまで続けているんだって話」

[ 2024年5月4日 07:00 ]

パ・リーグ   オリックス0ー3日本ハム ( 2024年5月3日    京セラD )

<オ・日>8回、選手交代を告げるオリックス・中嶋監督(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 オリックスは今季初の4連敗を喫し、同最多タイの借金3で4位に転落した。打線がわずか4安打と沈黙し、ここ6試合で4度目の零敗。中嶋監督は「自分たちのバッティングができないのが、全ての問題。こんなこと、いつまで続けているんだって話」とおかんむりの様子だった。

 8回には上半身のコンディション不良から4試合ぶりに先発復帰した福田の四球から1死一、二塁の好機も、頓宮の二直で二走・福田が飛び出して併殺。「良くないですよね。反省です」としたリードオフマンに、指揮官も「点差を考えたら絶対にありえないこと。いくつになったんや、ちゅう話」と苦笑い交じりに指摘した。

 初回に自己最速157キロを計測しながら3失点も、以降は8回途中まで無失点で粘った東を最後まで援護できなかった。子供たちが主役の「Bsオリっこデー2024」と題し、選手自身が考えた愛称が背中に入ったカタカナユニホームで臨む3連戦。このまま終わるわけにはいかない。 (阪井 日向)

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年5月4日のニュース