徳光和夫 「同じものを私は持っている」長嶋茂雄氏が身に着ける“ピンバッチの秘密”明かす

[ 2024年5月4日 17:51 ]

徳光和夫
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの徳光和夫(83)が4日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」(土曜前5・00)に生出演。アシスタントの石川みゆき(63)に長嶋茂雄氏(88)が身に着けているピンバッチの秘密を明かした。

 3日、東京ドームでの巨人-阪神戦は“長嶋茂雄デー”として行われ、現地に足を運んだことを明かした。

 「(2020年に行われた)“金田正一さんのお別れの会”以来に拝見しましたら、かなりスリムになっていらっしゃった」と言い、続けて「長嶋さんさすがお洒落だなと感じませんでした?」と石川に質問。石川は「車いすにお乗りなんですけどお洒落ですよね」と共感した。

 「黒縁の眼鏡も似合っていらっしゃいましたし、スーツの襟のところにピンバッチつけていらっしゃるんですけど、これがグラブとバットとボールなんですよ」と告白。さらに「確かね、グラブがプラチナ、バットがダイヤ、ボールが真珠だったかな。見たんですよ」とその詳細も明かした。

 さらに「同じ時代のものを私は持っているんですよ。私の場合はグラブとバットは銀で、ボールは真珠なんですけど。同じものを持ってることにうれしくなんかなっちゃっりして…」と語った。

 車いすに乗りながらも、ファンの前で手を振って応えた長嶋氏の姿に「長嶋監督のお顔立ちが元気そうでホッとしましたね」とを振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年5月4日のニュース