名球会レジェンドのセ・リーグ優勝予想!鳥谷敬氏「阪神。他は戦力がダウン」大島洋平「ドラゴンズ」

[ 2024年1月19日 22:01 ]

阪神OB・鳥谷氏
Photo By スポニチ

 谷繁元信氏、野村謙二郎氏、鳥谷敬氏ら名球会レジェンドがYouTube「名球会チャンネル」でキャンプインを前に一足早いセ・リーグの優勝予想を行った。

 松原誠氏は「ベイスターズ。ピッチャー次第ですけど」と出身球団のDeNAを優勝候補に挙げた。

 野村謙二郎氏は「広島」とこちらも出身球団へ普遍の愛着を示した。

 鳥谷敬氏も「阪神」を挙げたが、「昨季2位の広島は西川(龍馬)、3位のベイスターズは今永(昇太)、バウアーが抜けた。ドラフト(新入団)を別にすると2位以下は戦力が下がっている」と冷静に分析した。

 内川聖一氏も「阪神」で、理由は「選手の年齢層が一番いい」と昨季の優勝でさらに力をつけた若さを要因に挙げた。

 唯一の現役である中日・大島洋平は「ドラゴンズです」ときっぱり。「中田翔を始め補強もいっぱいした」と自信を見せた。

 進行役の谷繁元信氏も「阪神」を予想。大先輩の松原氏から「悪い後輩を持ったよ」と嫌みを浴びたが、「申し訳ないですけど横浜は戦力ダウンしてます」と笑って指摘した。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年1月19日のニュース