来季、鳥谷敬氏の阪神入閣ある!? “1、2年外で修行指令”は継続かの問いに岡田監督「本人次第でしょ」

[ 2023年11月6日 02:29 ]

鳥谷敬氏
Photo By スポニチ

 阪神・岡田彰布監督が5日深夜のカンテレ日本一特番に出演。元阪神・鳥谷敬氏からのインタビュー中に意味深発言をした。

 早稲田大の先輩・後輩で、“第一次岡田政権”では監督と選手の間柄だったこともあり、今も連絡を取り合う師弟関係。昨年、岡田監督就任決定時にも鳥谷氏は「俺の電話待ってたやろ?」と言われ、「もう1、2年は外で勉強しとけよ」と電話を切られたというエピソードがある。

 同番組の新実彰平アナから「外で勉強してこいという言葉は来年も継続ですかね?」と問われた岡田監督は、「いや、本人次第でしょう」と即答。鳥谷氏は「怖い怖い怖い怖い!ちょっと!とんでもない質問しますね」とビビリまくり、「来年も頑張ってください」と部外者ぶりを強調し、岡田監督はニヤリとした。

 「終わって一番やりたい事はなんですか?」と問う鳥谷氏に「う~んと、鳥谷が今一番ハマってるやつやなあ」と岡田監督。「じゃあぜひゴルフ一緒に」と反応した鳥谷氏に、「ハハハ」とうれしそうな顔をみせた。

 岡田監督との中継が切れると、鳥谷氏は「とんでもないこと聞きましたね!どうしてくれるんですか…特番で」と新実アナにツッコミ。「鳥谷さん次第ではいけるんじゃないですか」と共演陣にはやし立てられ、「怖いよ~」と珍しく取り乱していた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年11月5日のニュース