鈴木誠也がCS始球式にサプライズ登場「恐ろしいっす」仕掛け役はあの人だった

[ 2023年10月15日 13:25 ]

<広・D>始球式に登場した鈴木誠也(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 「2023 JERA クライマックスシリーズ(CS)セ」のファーストS第2戦で広島OBで野球解説者の山本浩二氏が始球式を務め、サプライズゲストでカブス・鈴木誠也が登場して打席に立った。

 山本浩二氏は「(鈴木誠也に)ぶつけてやろうかと思ったけど、そこまでのボールじゃないわ」と苦笑い。開始5分前に新井監督から打者に指名されたという鈴木は「恐ろしいっす」と戸惑いの表情を浮かべながらも、「良かったっす。(緊張で)震えてるっす」と振り返った。

 以下、一問一答。

――打席に立った感想
「緊張したっす」

――いつ言われた
「5分前です。おそろしいっす。新井監督です」

――来てるならと?
「いや、わかんないです。行けって」

――なつかしい?
「良かったっす。(緊張で)震えてるっす」

――昨日も試合を見ていた。チームメートの戦いぶりはどう見ている
「いやもう、イチファンとして見てたので感動しました。球場の雰囲気もやっぱり良かったですし、僕が行くまでは(コロナ禍で)応援もなかったので、久々に聞けて良かったです」

――今回来た経緯
「CSいったので、普通に、見に行きたいなっていうので」

――アドバイスを送っていた末包の打席は力入って見てた?
「タコ焼き食べてました。あいつの打席。見てないです、あんまり(笑い)。いい試合だったと思います」

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年10月15日のニュース