元中日監督・谷繁元信さんが大幅ダイエット成功を報告「いま体重が中学2年生以来の」

[ 2023年10月15日 21:06 ]

元中日監督で野球評論家の谷繁元信氏
Photo By スポニチ

 元中日監督で、野球評論家の谷繁元信さん(52)が15日放送のTBSラジオ「SPORTS BULL presents 石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)にゲスト出演。減量に成功したことを報告した。

 芸能界屈指の野球通として知られる、お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(61)がホスト役を務める同番組。この日のトークテーマは「どうなるCSファーストステージ!?」で、クライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ開幕前に収録された。

 そのため、トーク内容は実際の結果とは微妙な“すれ違い”を見せたが、そのオープニングで石橋から「いま体を絞って絶好調!」と紹介された谷繁さんは「いま体重がですね、中学2年生以来の。77キロ台。現役の時はだいたい85から88キロだったんですよ」と報告した。

 親交のある石橋から「豆を中心に?」と先を促されると「そうなんですよ」と谷繁さん。「ちょっと前まではですね。たとえば朝、ゴルフ行くじゃないですか。で、夕方から解説の仕事があったら、絶対に昼寝をするんですね。早めに帰って来て30分、40分。で、起きると、無性におなかがすくんですよ。毎っ回、ポテトチップス食べてたんですよ」とぶっちゃけた。

 これに石橋は「出た!」と一言。「もうね、お菓子食うんですよ。お菓子食って3000試合っていう。だから山崎に言えないんですよ、ヤスアキに」とかつて帝京高校野球部の先輩である石橋が「お菓子やめろ!」と“説教”したDeNA・山崎康晃投手(31)を引き合いに出して笑わせた。

 そして、谷繁さんは「それを、そういうのを一切やめて」と“お菓子断ち”をしていることを明かし「おやつは豆類。ご飯も全然食べてないわけじゃないんですけど、米もですね。まぁ、でも、ちょっと減らして。あとはバランス良く食べてます」とダイエット成功の秘訣を明かしていた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年10月15日のニュース