川藤幸三氏 今季終了の大谷は…メジャー1年目藤浪の活躍を絶賛「阪神では出来ないことばかり気にしてた」

[ 2023年9月17日 21:57 ]

阪神OB会長の川藤幸三氏
Photo By スポニチ

 阪神の川藤幸三球団OB会長(74)が17日、TBS系情報番組「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に生出演。MLBで活躍するエンゼルス・大谷翔平投手(29)やオリオールズ・藤浪晋太郎投手(29)について言及した。

 川藤氏は脇腹痛のため15日間のIL(負傷者リスト)し、今シーズンはプレーしないことを球団が発表した大谷について「脇腹ってクセになるんですよ。だから再発してるんですよ」と持論を展開。司会の関口宏から「大谷ってどうですか?」と問われると、「言いようがありません」と返答。これを聞いた関口は「それぐらいスゴイという事ですね」と話した。

 メジャー1年目にして7勝8敗と奮闘する藤浪については「やっと自分の武器っていうのが分かってきたのではないかと。真っ直ぐですよ。見ての通り160キロって誰でも出せるものではありません」と絶賛。

 続けて「それをアイツはタイガース時代に必死になってああではない、こうではないって出来ないコントロールばっかり気にしたりフォームを気にしたりしてた。お前は真っ直ぐ一本あれば十分勝負できるって(言ってきた)。だから今メジャーで通用してきたし(コントロールなど気にせず)暴れたらいいですから」と激励メッセージを送った。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年9月17日のニュース