中居正広「頼もしい!」とヌートバー先制打に大興奮「未知だったので」

[ 2023年3月6日 19:26 ]

WBC強化試合   日本代表―阪神 ( 2023年3月6日    京セラD )

中居正広
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する野球日本代表「侍ジャパン」は6日、京セラドーム大阪で行われた強化試合で阪神と対戦。2017年の第4回大会に続いて「侍ジャパン公認サポートキャプテン」を務めるタレントの中居正広(50)は序盤から早くも大興奮となった。

 中居は、9日のWBC1次ラウンド初戦(対中国、東京D)を前に満を持して初登場。この日から大谷らメジャーリーガーの出場解禁となったが、古田敦也氏、松坂大輔氏の解説陣とともに試合を生中継したテレビ朝日の実況席に座った。

 そして迎えた3回の攻撃だった。1死から源田が右翼線二塁打で出塁。2死三塁となってからヌートバーの中前適時打で侍ジャパンが先制点を叩き出すと、中居のボルテージが一気に上がった。

 「頼もしい!」と実にうれしそうに声を張り上げると「未知だったので。どんぐらい、やっぱり、こう…日本のね、球場で成績というか打撃を見せてくれるか分からなかったので。でも、この2打席でね!頼もしい!!」と初回の第1打席で放った中前打に続いて2打席連続安打をマークした新・切り込み隊長の誕生を喜んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月6日のニュース