西武・高橋光成「先陣切ってしっかりと投げていきたい」3年連続の開幕投手でオリックスに雪辱だ!

[ 2023年2月14日 13:14 ]

<西武キャンプ>開幕投手に指名されナインからの祝福に笑顔でガッツポーズする高橋光 (撮影・白鳥 佳樹) 
Photo By スポニチ

 3月31日のオリックス戦(ベルーナドーム)で、3年連続3度目の開幕投手を務めることが決まった西武の高橋光成投手(26)が14日、取材に応じ大役に向けての意気込みを語った。

 バレンタインデーにちなみ「開幕たのむぞ」と書かれたチョコレートケーキを贈られた右腕は「今年の開幕を務めることになりました。チームとしてもいいスタートが切れるように、先陣切ってしっかりと投げていきたいと思います」と決意。「今年こそは優勝、日本一、皆でできるように、松井監督を胴上げできるように、皆で頑張っていきましょう」と誓い、ナインの前で両手を突き上げてガッツポーズ。気合いを入れた。

 高橋光成は昨季もオリックスとの開幕戦で先発し、球界の絶対的エースである山本との投げ合い。7回2失点と奮闘したが、無念の黒星を喫しただけに、雪辱が期待される。昨季成績は26試合に登板して2年連続2桁となる12勝8敗、防御率2・20。

 

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月14日のニュース