【広島新入団会見 7位・久保修外野手】目標は「3拍子揃った外野手。肩に自信ある」巨人・戸郷撃ち宣言

[ 2022年12月12日 13:35 ]

<広島>入団会見でポーズをとるドラフト7位の久保 (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 広島の新入団選手の発表記者会見が12日、広島市内のホテルで行われ、ドラフト1位・斉藤優汰投手(18=苫小牧中央)ら育成を含む新人10選手、松田元オーナー、新井貴浩監督が登壇。各選手がプロでの目標やセールスポイントを語った。

 以下、7位の久保修外野手(22=大阪観光大)と一問一答。

 ―今の心境は。
 「すごく緊張していましたが、身が引き締まる思いでいっぱいです」

 ―大阪観光大から初のプロ入り。
 「まずはおめでとうと言って頂いて、指導者の方からはこれからが勝負だから、しっかりやれよ、と言われました」

 ―支えてくれた人たちには。
 「この場所に自分がいるということは、周りの人の支えがあったからなので、1日も早く自分がプレーしている姿を見せて恩返ししたい」

 ―セールスポイントは。
 「スピード感あふれるプレー、肩に自信がある。積極的なアグレッシブなプレーも持ち味だと思うので、どんどんいかしていきたい」

 ―磨いていきたいところは。
 「一番は打撃。パンチ力のある、そして率も残して、出塁率の高いリードオフマンになりたい」

 ―対戦したい投手は。
 「巨人の戸郷投手。同級生で負けたくない。同じセ・リーグで対戦することもある」

 ―目標は。
 「3拍子揃った外野手。何か輝いたものを出せていける選手になりたい」

【ファンからの質問】
 ―カープの赤いユニホームは似合うと思いますか。
 「自分の好きなカラーなので、チームカラーが赤で、自分は合うと思っています。まずは、しっかりファンの皆さんの前でプレーできるように頑張りたい」

 ―ファンへ。
 「1日でも早く熱狂的なカープファンの前で、マツダスタジアムでプレーできるように頑張ります」

続きを表示

2022年12月12日のニュース