【隠しマイク】日本ハム新庄監督「きつね打線とか?セーフティーでコンコンコン。もうええっちゅうねん」

[ 2022年9月23日 06:15 ]

日本ハムの新庄監督
Photo By スポニチ

 ◎DeNA・三浦監督は、親交のあるプロレスラー・蝶野正洋が前日の来場時に「来年の1月に監督にも(ゲストで)リングに上がってもらおうかな」とラブコールしたことに関して振られて「未定です。シーズンが終わってから考えます」。ぜひ、前向きな検討をお願いします。

 ◎V2目前のヤクルトで杉村打撃コーチは「(昭和)53年から8回目?いや、9回目か。そんなになるのか…」としみじみ。78年の球団初優勝は選手として、92年以降の優勝も球団広報、コーチとして全て経験しています。

 ◎日本ハム・新庄監督は選手やチームに代名詞やニックネームが定着することを希望。「きつね打線とか?セーフティーでコンコンコンコン。もうええっちゅうねん」。一人ツッコミで恒例の囲み取材が終了しました。

 ◎日本ハム・紺田外野守備走塁コーチは全体練習が行われた楽天生命パークで杉谷らにアメリカンノックを実施。ヘロヘロになった杉谷が追いつけそうな打球を捕れなかったのを見て「今、グラブだけ出して、走るスピードは緩めましたよね?」。見守っていた稲葉篤紀GMも「ついにコーチを惑わせることを覚えたか」。いじられキャラは健在です。

 ◎全体練習に参加した西武・中村は今季は守備機会のない一塁用のミットでキャッチボールや守備練習。今後一塁での起用の可能性を問われた辻監督は「俺、何も言ってないよ。息子のファーストミットを柔らかくしているらしいよ」

続きを表示

2022年9月23日のニュース