ロッテ井口監督「嫌なイメージない」由伸攻略に自信!今季2度対戦し1勝1敗 さあオリにリベンジ!

[ 2021年11月9日 18:40 ]

練習器具を手にコーチ陣と言葉をかわす井口監督(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 ロッテは9日、敵地・京セラドームでCSファイナルステージの前日練習を行った。練習前に、井口監督が取材対応し、シーズン終盤までし烈な優勝争いを演じながら競り負けたオリックスへの雪辱を口にした。

 一問一答は以下の通り。

 ――現在の心境は?
 「シーズンが終わってファーストステージをしっかり戦ってここまで来られたので、しっかり調整して、明日に臨みたいです」

 ――レギュラーシーズンはオリックスと10勝10敗。
 「アウエーなので、お客さんもバファローズファンがほとんどだと思う。その中で先手、先手と、ファーストステージもそうだったけど、しっかりやっていきたい」

 ――ファーストステージは劇的な試合だった。勢いはどうか?
 「年間通してマリーンズらしい戦いできたと思う。ファイナルでもそういう試合をしっかりとやっていきたい」

 ――勝負のポイントは?
 「オリックスは投手力も打線も非常に素晴らしい。なんとか石川にしっかりと抑えてもらいながら、数少ないチャンスをものにできるようにしたい」

 ――石川に期待するところは?
 「普段通りの石川の投球してもらうだけ」

 ――相手先発は山本投手だが?
 「対戦が前半しかなかったのでイメージしづらいところはあるけど、うちは嫌なイメージは持っていない。しっかりといい形で入っていけると思う」

 ――山口ら、若手に期待することころは?
 「彼らはしっかりと勝負できるように我々は送り出すだけなので、楽しんでしっかりとゲームに入ってくれればいい」

 ――明日への意気込みは?
 「ファーストステージもタフなゲームだったけど、それ以上にもっともっとタフなゲームになると思う。もう一度みんなで一丸となって戦っていきたいです」

続きを表示

2021年11月9日のニュース