【復活!キャンプ隠しマイク】マングース元木から謎メッセージ…大城「ちばりよー、しか分からない」

[ 2021年2月11日 18:00 ]

スコアボードに表示されたマングース元木から大城への謎のメッセージ
Photo By スポニチ

 ◎この日が28歳の誕生日だった巨人・大城に対し、沖縄にいる謎のコーチ「マングース元木」から沖縄の方言で長文の祝福メッセージが届き、スコアボードに表示。大城は「ちばりよー、しか分からなくて…。“もっと声を出して頑張れ”みたいな意味だそうです」

 ◎楽天・練習開始前に球場周辺をランニングした楽天・石井監督は「最近、(睡眠時に)無呼吸が出てきてマズいなと。痩せてると無呼吸にならないので、それがダイエットが必要なサインです」。減量の成果を楽しみにしています。

 ◎阪神・矢野監督は体重130キロの担当記者を見つけ「またデカくなったな。貫禄が凄い」。立命大相撲部出身。キャンプ終了までに5キロの減量を目指します。

 ◎DeNAは激しい風雨で室内で練習を実施。練習を終えたドラフト1位の入江は室内練習の感想を問われて「メディアの方が大丈夫かな、と…」。ウイルス感染防止のため、室内練習場に入場できなかった報道陣を心配していただき、ありがとうございます。

 ◎沖縄・石垣島は暴風雨。室内練習場の前のメディアセンターもキャンプ打ち上げを目前に解体され、梶原紀章広報室長は「みなさんの身の安全を守るために…」。メディアセンターと名付けられたものの、ただの簡易テントで飛ばされそうでした。

 ◎日本ハム・栗山監督は、杉谷が全体練習のメニューに名前がなかったことを問われると「書くのを忘れました」。本当は疲労蓄積を考慮して中田とともに一部別メニューとなっただけでした。

 ◎「(休養日の)昨日は…」と声を掛けた本紙記者に、西武・源田は「練習です!野球選手なんで!」と先日の掲載時と、全く同じ返答。記事を読んで頂き、ありがとうございます。

続きを表示

2021年2月11日のニュース