つば九郎「すぽにちは、みなさんごらんになりましたか~?」ごらんになった村上からほめられ、ご機嫌

[ 2020年5月26日 14:26 ]

「あいうえお作文」でメッセージをおくるつば九郎
Photo By スポニチ

 ヤクルトの人気球団マスコット「つば九郎」が26日、自身のブログを更新。同日付スポニチ紙面で披露した「あいうえお作文」に昨季のセ・リーグ新人王、村上宗隆内野手(20)からお褒めの言葉をもらったと報告した。

 スポニチの取材に応じ、今季から指揮を執る高津臣吾監督(51)への期待などを「あいうえお作文」でまとめた、つば九郎。早朝に続いてこの日2本目の投稿で「あらためまして~おは」と書き出すと「すぽにちは、みなさんごらんになりましたか~?」と楽しそうに問いかけ「むらかみくんから、さいこうです(^-^)と、きました」とうれしそうに報告した。

 つば九郎は「すていほーむ」のお題で「すごすぎる」「てきがいやがるこのおとこ」「いちばんねらうは」「ほーむらんおう」「むらかみむねたか まだはたち」と村上への大きな期待をにじませ、「はりもとさんが、あっぱれだすくらい。ねんまつこうはくの、しんさいんにえらばれるくらい!」と今季の大活躍を期待。「よくたべます。まだはたち。わかいってすばらしい」などとうらやんでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月26日のニュース