阪神・岩貞 シート打撃で打者5人相手に無安打投球「個人としてもチームとしても気合を入れて」

[ 2020年5月26日 15:36 ]

オンライン取材を受ける岩貞

 阪神の岩貞祐太投手(28)が26日、甲子園球場施設での集合練習で行われたシート打撃に登板。打者5人を相手に安打を許さない上々の結果を残し、練習後にオンライン取材に対応した。

 「久々の実戦(形式)だったんですけど、腕も振れていい投球ができたかなと思います」

 最初の打者・近本を一ゴロに打ち取ると、マルテには四球を与えたものの続くボーアを二ゴロ併殺に。サンズを遊ゴロ、梅野も一飛に仕留めた。「自分の感覚としては真っ直ぐが良かった。ストライク先行で腕を振っていけたので続けていきたい」とうなずいた。

 3月上旬から中継ぎに配置転換されていたものの、今月24日に矢野監督が「先発で準備をしてもらいながら、一番何がいいのかをこちらで判断させてもらおうかなと。それは本人に伝えてある」と再び開幕ローテ争いに加えることを明言していた。開幕までは既に一カ月を切っている中「キャンプからだいぶ時間が経ちましたけど、ようやく日程も見えたんで。個人としてもチームとしても気合を入れてまたやっていきたいと思います」と意気込んだ。

続きを表示

2020年5月26日のニュース