中日5日ぶり自主練習再開 阿部、オフは自宅で体幹トレ「極力家から出ないように」

[ 2020年4月21日 17:08 ]

距離をとり、ノックを受ける福田(左)と阿部
Photo By 提供写真

 中日は21日、1軍が5日ぶりにナゴヤ球場で自主練習を再開。吉見や福田、柳らが時差を設けた分離練習で体を動かした。

 球団はこの日から、テレビ会議システム「Zoom」を使ったオンライン取材をスタート。第1号として阿部が取材に応じ、4日間のオフの過ごし方を「極力家から出ないように。あとは家の周りをちょっと走って家の中でできる体幹(トレーニング)だったりをやっていました」と明かした。

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、開幕日は未だに決まっていないが「いろいろ考えられる時間が増えたと思って、ポジティブに考えながらやっていきたい」と前を向いた。

 初のテレビ電話取材にはちょっと違和感はありますけど、その中で取材していただいているのでそれもありがたい」と照れ笑い。それでもファンに向けて「本当に大変な状況で外出も出来ない中で、僕たちもいろいろと考えることがあるので、まずはコロナに感染しないように、元気な形でまたグラウンドで会えればいいかなと思います」とメッセージを送った。

続きを表示

2020年4月21日のニュース