阪神“マルテ・キャップ”でワンチーム!助っ人砲がプレゼントも福留は…

[ 2020年4月21日 05:30 ]

<阪神自主練習>キャップをナインにプレゼントしたマルテ(阪神タイガース提供)
Photo By 提供写真

 阪神・マルテがチームメートに粋な計らいを見せた。自身が練習中に着用していた「Lizard Skins」のキャップが、若手野手の間で好評を博している情報をキャッチ。20日、上本、木浪、坂本、糸原、陽川にプレゼントしたという。

 「みんながクールだと言ってくれたからプレゼントしたんだ」

 助っ人砲は球団を通じてコメントした。自身を加えた6選手が、おそろいのキャップで自主練習。木浪からは「昨日マルちゃんが被っていてかっこいいなと思っていたら、くれました。練習中もあまりみんなで話したりはできないですが、こうやって同じキャップを被って練習したら、ワンチームって感じがしていいですよね」と喜ばれた。

 だがキャップは5個しか用意しておらず、福留からは「マルちゃん、俺もらってないんやけど」とツッコミを入れられた。マルテは「すみません。すぐに取り寄せます」と申し訳ない表情を浮かべていたという。

 見事な“オチ”までついたが、そこはご愛嬌。「まさか福留さんまで欲しいと言ってくれるとは思わなかったから、すぐにメーカーにお願いして取り寄せたよ。こうしてみんなと同じキャップで練習できてうれしいね」と笑顔だった。

 ▽Lizard Skins(リザード スキンズ) 米ユタ州ソルトレークシティに本社を置くスポーツ用品のブランド。野球用ではバットのグリップテープや守備用手袋といった衝撃を和らげるグッズを展開。プロ選手の愛用者も多くエンゼルス・大谷や阪神では福留、糸井も使用している。

続きを表示

2020年4月21日のニュース