ソフトB・松田宣 オンラインでも「熱男ー!」 ファンと交流「めちゃめちゃ楽しかった」

[ 2020年4月18日 14:52 ]

<ソフトバンク>オンライン取材を行う松田宣(球団提供)
Photo By 提供写真

 ソフトバンク松田宣浩内野手(36)が18日、オンラインでファンと交流した。ペイペイドームでの自主練習の合間に、公式ツイッターとファンクラブ会員から募集した男女5人の鷹党と、画面を介して対話。報道陣にも公開され、大いに盛り上がっていた。

 「外国人選手には“ホットメン(熱男)”としか言われないけどホークス選手の中で英会話は、1番うまい。センキュー! 日本語、スペイン語も堪能ですよ。バモス!」とバイリンガルぶりをアピールし笑いを誘った。

 男性ファンに対しては、福岡県出身で藤井フミヤ楽曲の球団公式セレモニーソング「勝利の空へ」のサビ部分を不意に歌わせるなど、ムチャぶりも全開。「(外出自粛中)家では何をしていますか?」と松田宣が詳細を聞く逆質問コーナーなど約20分間、トークは続いた。

 「めちゃめちゃ楽しかった。熱男選手、松田選手は頑張るので、最後に“熱男コール”を最大の声でやってください」と要望し、共演が実現。松田宣はノリノリで画面越しに加え、フェードアウト後も再登場し何度も「熱男ー!」と叫んでいた。

続きを表示

2020年4月18日のニュース