【隠しマイク】西武・辻監督 厳しいツッコミ「髪よりも影が薄くなってるよ」

[ 2019年5月30日 08:30 ]

西武・辻監督(中央)
Photo By スポニチ

 ◎前日、髪が薄くなったことで隠しマイクに登場した西武・熊代に辻監督は「そんなんで記事になってるんじゃないよ!髪よりも影が薄くなってるよ」。

 ◎1軍初昇格となった日本ハムの新人・生田目は「札幌ドームのマウンドの感触は確かめたか?」と問われて「いえ、まだです。まさかのバッターボックスが先でした」。全体練習前、交流戦に向けた投手の打撃練習が行われました。

 ◎試合前に夕張市の厚谷司市長から夕張メロンを贈呈された日本ハム・栗山監督。24日の初競りで過去最高額の2玉500万円で落札されたメロンの1玉を手に記念撮影し「これ、落としたらどうしよう」。カメラマンから箱に入ったメロンが見えるように手前に傾けるように要求され、手が震えていました。

 ◎札幌ドームの内野ネット越しにファンへボールを投げ渡そうとしたロッテ・レアードだが、投げたボールがネットにかかり「オー、スミマセン」。来日5年目、日本語がとっさに出ます。

 ◎DeNAは平良が今季初登板初先発。ラミレス監督は「オキナワコンビネーション、トゥデイ」。捕手は同じく沖縄出身の嶺井でした。

 ◎試合前練習でロングティーを行ったソフトバンク・内川は、打球が左方向に飛ぶと「あー、OBだ」。

続きを表示

この記事のフォト

2019年5月30日のニュース