ラミレス監督、球団70周年に決意新た 「限界を超えろ」をスローガンに

[ 2019年1月30日 05:30 ]

今季のスローガンが書かれたボードを掲げるラミレス監督(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 DeNAは横浜市内で記者会見を行い、今季のスローガンが「Go Beyond the Limit.」(限界を超えろ)に決まったと発表した。出席したラミレス監督は「ポジティブな思いを込めた。より高いところにチームを持っていくためにいいスローガン」と説明した。

 また、球団70周年を記念したプロジェクトの公式スポンサーに、創設時の親会社だったマルハニチロが就くと発表。同社の伊藤滋社長は「球団の一時代を築いた同志として(誘いに)強く心を動かされた」と語った。記念企画はシーズン6試合で特別ユニホームを着用するほか、球団の歴代ベストナインを決めるファン投票などを行う。ユニホームを着た山崎は「70年の歴史を感じて身が引き締まる思いでグラウンドに立てる」と話した。

 《ロペス オフに足を強化》 ロペスが羽田空港着の航空機で来日。昨年は右太腿裏を痛め110試合の出場に終わり「足の強化を重点的に取り組んだ」とオフの取り組みに自信を見せた。ラミレス監督は「6番・一塁」で起用する方針。「一年間いい状態を保ち、プレーオフ、日本シリーズへ導けるようにしたい」と意気込んだ。

続きを表示

2019年1月30日のニュース