【隠しマイク】サファテが急成長?ソフトB森コーチ「身長伸びたな思ったら…」

[ 2018年3月19日 08:30 ]

サファテのユニホームでブルペン投球するバンデンハーク
Photo By スポニチ

 ◎ソフトバンクの投手練習に背番号58が2人登場。森作戦兼バッテリーコーチは「サファテ、東京来て身長伸びたな思ったら、バンデンハークや」。バンデンハークがサファテにユニホームを借りていました。

 ◎新入団選手の紹介のため久しぶりに1軍練習に参加したドラフト3位のヤクルト・蔵本は、周囲に痩せたねと声を掛けられ「はい、6キロ痩せました!(顔が)シュッとしたと言ってもらえています」。98キロになりました。

 ◎ヤクルトは今季からクラブハウスの調理場を増築し、食が充実。田畑投手コーチは「おいしいよ〜。(選手より)こっちが大きくなっちゃうよ」。

 ◎京セラドームで試合だったDeNA・ラミレス監督は「ドーム球場で野球ができるのはありがたい。ここにいると鼻の調子が良いよ」。屋外だと花粉症がつらいそうです。

 ◎日本ハム・栗山監督は試合前の囲み取材で「監督をたくさんしゃべらせたいなら、こうやって(ベンチに座って)落ち着いたところに持っていった方がいいんだよ。これアドバイス」といつもより長めに話した後「余計なことしゃべったな」。

続きを表示

2018年3月19日のニュース