DeNA飯塚 3年目のプロ初勝利「プロで1勝することは難しい」

[ 2017年8月30日 22:28 ]

セ・リーグ   DeNA6―3中日 ( 2017年8月30日    ナゴヤD )

プロ初勝利を挙げウイニングボールを手にラミレス監督(右)に祝福される飯塚
Photo By スポニチ

 プロ3年目で初勝利を挙げたDeNAの飯塚。その舞台は奇しくも今季同じチームで先発投手としてプロ初勝利をあげた浜口、平良と同じくナゴヤドームの中日戦だった。

 失点は京田に打たれたソロ本塁打による1点のみ。それでも試合後の飯塚はお立ち台でこの日の投球について聞かれ「6回はしっかり投げ切りたかったです」と本塁打を打たれ途中降板したイニングを悔やんでいた。

 それでも、飯塚に初勝利をプレゼントすべく4番のロペスを筆頭に打線が強力援護。「野手の皆さんに助けてもらって勝つことができました」と先輩達への感謝を繰り返した。

 ここまでの道のりについて聞かれ「なかなか勝つことが出来なくて、プロで1勝することは難しいと思ったんですけど、やっと勝てて良かったです」と安どの表情を見せた飯塚。残り試合に向け「一つも落とせない試合だと思うので、自分らしい思い切りのいい投球をしたい」と笑顔でお立ち台を締めた。

続きを表示

2017年8月30日のニュース