【隠しマイク】ソフト上林 母校の決勝チェックも「途中で寝ちゃってた」

[ 2017年8月2日 08:42 ]

ソフトバンク・上林
Photo By スポニチ

 ◎ロッテ・田口バッテリーコーチは自身のおなかを見ながら「昔は“プロテクターしているんですか?”って聞かれるくらいだったんだけどな」。どうやら腹筋がバキバキに割れていたようです。

 ◎ソフトバンク・上林は東京から大阪への移動中の新幹線で母校・仙台育英の決勝をチェックしながら「途中で寝ちゃってた。起きたら、7―1になってた」。優勝、おめでとうございます。

 ◎楽天・クルーズはベンチに置いていたグラブを取る際、記者が遮っていたため「ごめん」。イントネーションも完璧な日本語でした。

 ◎日本ハムからトレード加入したばかりのヤクルト・屋宜が1軍昇格し「同学年も多くて溶け込みやすい。でも秋吉とは社会人時代に対戦した時のことを、僕は覚えてたけど、向こうは覚えていませんでした」。お気持ち察します。

 ◎ヤクルト・由規はオフに自主トレを一緒に行ったダルビッシュの移籍に驚きつつ「それ以上に青木さんのトレードにビックリしました」。全くの同感です。

 ◎DeNA・高田繁GMは、試合前にベンチから雨の降るグラウンドを心配そうに見つめる桑原を横目に「俺がセンターを守ろうか?」。もちろん、桑原はすぐに「いえ、出ます!」と答えていました。

 ◎報道陣が老後の話をしていると、近くにいた日本ハム・レアードが「ダツサラ(脱サラ)?」。少し違います。

続きを表示

2017年8月2日のニュース