【隠しマイク】松田興奮「和田さんがホットマンになりましたよ」

[ 2016年2月8日 10:00 ]

野球教室を終え松田(左)らナインを前に「熱男!」と叫び締める和田

 ◎近藤通訳に「(シーズン最多安打記録となる)217安打を今年の目標にする?」と聞かれたヤクルト・バレンティンは「プレイステーションね」。ゲームなら可能のようです。

 ◎阪神の平田チーフ兼守備走塁コーチがバスに乗り遅れた久慈内野守備走塁コーチに対して「本当にどいつも、こいつも!」と少し不機嫌モード。しかし、その直後に報道陣を見渡しながら「ドイツも、コイツも、フランスも!」。ドヤ顔でした。

 ◎今キャンプ初の日曜日。集まったファンの多さに驚いたソフトバンクのルーキー高橋は「地元(岐阜)の祭りより人が多いです」。

 ◎28歳のロッテの新外国人ナバーロは田村の顔を見て「30歳に見える」。だいぶ年下の21歳です。

 ◎ソフトバンク・松田は興奮気味に「きょう、和田さんがホットマンになりましたよ」。何かと思えば野球教室で「熱男~!」と叫んだそうです。

 ◎西武・田辺監督はファンから「サインください!上に“Lions”って書いてください」と細かくリクエストされると「“Tigers”って書いたらまずい?」。まずいです。

 ◎2軍の読谷村内にあるブルペンで33球を投げた中日・吉見。前回は谷繁監督の背番号と同じ27球を投げたが、今度は祖父江の背番号33と同じ球数であることに触れられ、「どうせなら22にしますよ!」。同郷・京都の後輩・大野との絆は深いようです。

 ◎中日・友利投手コーチはテレビカメラ7台を含む多数の報道陣がインタビューを待つスペースを通りかかり「誰の引退会見?」。誰も引退しません。

 ◎ブルペンでゴミを発見したDeNAのドラフト1位・今永は大きな声で「あ!こんなところにゴミが落ちてる!」。そこは何も言わずに拾ってほしかったです。

続きを表示

2016年2月8日のニュース