【卓球】“はりひな”金メダルへ最大の壁 世界ランク1位の中国ペアも試合会場で最終調整

[ 2024年7月26日 20:10 ]

早田と張本智
Photo By スポニチ

 パリ五輪の卓球各チーム代表が26日、試合会場のパリ南アリーナで調整した。

 あす27日に始まる混合ダブルスを控え、第1シードで世界ランキング1位の王楚欽、孫穎莎組(中国)が調整。連係などを確認した。

 世界選手権2連覇中で、ともにシングルスでも世界ランキング1位という最強ペア。今大会には優勝候補の本命として臨む。

 第2シードの“はりひな”こと早田ひな(日本生命)、張本智和(智和企画)組にとっては、日本勢にとって2大会連続金メダル獲得に向けた最大の障壁となる。

 24日に行われた組み合わせ抽選の結果、両ペアとは決勝まで対戦しない。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2024年7月26日のニュース