【全英オープン】初出場の久常涼は76発進「残念なラウンド、悔しい」

[ 2024年7月18日 21:11 ]

米男子ゴルフツアー 全英オープン ( 2024年7月18日    英国北西部 ロイヤルトルーンGC=7385ヤード、パー71 )

久常涼
Photo By スポニチ

 今季メジャー最終戦が開幕し、今大会初出場の久常涼(21=SBSホールディングス)は6バーディー、1ボギーの76と苦しい滑り出しとなった。

 この日は、寒さとともに強い海風が吹き付けるリンクスコースに苦戦。「風が冷たく、ずっと重い風が吹いていたので、そこのアジャストが上手くできなかったり、残念なラウンドでした。悔しいですけど、今の実力はこんなもんです」と肩を落とした。

 1番からティーショットを少し左に曲げてしまいボギー発進。序盤から練習ラウンドとは真逆の風に翻弄(ほんろう)された。それでも、16番パー5でグリーン手前バンカーからの第3打目をピタリとつけてバーディーを奪うと、上がり17、18はしっかりとパーセーブ。「あすに繋がるゴルフは終盤できたんじゃないかな」とうなずいた。

 終了時のトップは3アンダー。めまぐるしく変わる風の読みに戸惑う選手も多く、ここまでビッグスコアは出ていない。あす巻き返せば予選通過も十分狙えるだけに「この天候が続けば、我慢比べの1週間になると思っている。あすに向けてちょっと休んでやっていきます」と言い聞かせた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2024年7月18日のニュース