著名人映り込みが話題の大相撲初場所、10日目はド派手カップルが観戦!「仲良しで素敵」「目立つ」の声

[ 2024年1月23日 17:16 ]

大相撲初場所10日目 ( 2024年1月23日    東京・両国国技館 )

<大相撲初場所10日目>遠藤にカメラを向ける、観戦に訪れた林家ペー(中央)と林家パー子(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 連日、著名人が中継に映り込んでSNS上で注目を集めている大相撲初場所。23日の10日目は、あのピンクの衣装のカップルが観戦に訪れ、「相変わらず目立つなあ」と話題となった。

 トレードマークのピンクの衣装に身を包んだタレントで落語家の林家ペー(82)&パー子(75)夫妻が東方の砂かぶり席で観戦する姿がNHK大相撲中継に映し出されると、SNSでは「林家ペーさんパー子さんいた!」「林家ペー、パー子さん目立つね」「いつまでもご夫婦仲良しで素敵」「今日は林家ペー・パー子が見に来てるじゃん!」との声が続々。2人はショッキングピンクに「GO」と書かれたド派手なトップス姿で、いつものように力士たちにカメラを向けていた。

 東京開催の初場所だけあって、今場所は著名人の来場が話題に。15日には「高須クリニック」の高須克弥院長や元大関・小錦でタレントのKONISHIKI、16日には落語家の蝶花楼桃花と「湘南乃風」メンバーの新羅慎二(若旦那)、19日はプロボクシング元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者の内山高志氏、20日はお笑いタレント・ねづっち、21日には「メリー・ジェーン」で知られる歌手・つのだ☆ひろが中継に映り、注目を集めた。

 前日の22日にはプロボクシング世界スーパーバンタム級4団体統一王者の井上尚弥らが所属する「大橋ジム」の大橋秀行会長が観戦。さらに、タレントで歌手の上地雄輔も砂かぶり席に姿を見せた。上地は「本日これより生放送に出ます」「NHK…ぁ今の大河ドラマでもなく、毎年恒例のアレす」と自身のX(旧ツイッター)で“予告”の投稿をしていた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年1月23日のニュース