大相撲初場所 連日の著名人映り込みにネット沸く!「着物姿で可愛い」「若旦那もおるやん」と話題

[ 2024年1月16日 17:40 ]

<初場所3日目>相撲観戦する落語家・蝶花楼桃花(中央)。その左上が「湘南乃風」の若旦那(撮影・久冨木 修)
Photo By スポニチ

 大相撲初場所は16日、両国国技館で3日目の取組が行われ、著名人の連日の映り込みにネットが沸いた。

 綱獲りかかる霧島や期待の“怪物”大の里、また復活優勝が期待される横綱・照ノ富士など、注目の多い今場所だが、相撲観戦に訪れる著名人らも話題に。前日には「高須クリニック」の高須克弥院長や元大関・小錦でタレントのKONISHIKIの姿がNHKの相撲中継に映り込み大盛り上がりとなった。

 この日は落語家の蝶花楼桃花と「湘南乃風」メンバーの新羅慎二(若旦那)が観戦している様子が映し出され話題沸騰。ネットからは「蝶花楼桃花師匠が大相撲を楽しそうに観戦してる。ピンクの着物は目立つ」「テレビのなかに蝶花楼桃花さんを見つけた」「着物姿の蝶花楼桃花さん可愛い」「大相撲で湘南乃風の若旦那を見れるなんて」「砂かぶり席に若旦那もおるやん」といった声が上がった。

 また、蝶花楼桃花は前日15日に自身のブログを更新。「あすは鈴本演芸場(昼席)の出番あとに大相撲観戦。湘南乃風の若旦那さん(新羅慎二さん)と観戦でっす。なんと土俵ダマリ席。楽しみー」と報告していた。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年1月16日のニュース