本田真凜 練習中に右骨盤痛めたことを告白 全日本選手権は強行出場「最後まで心を込めて自分らしく」

[ 2023年12月21日 22:03 ]

<フィギュア全日本選手権公式練習>練習する本田真凜(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート女子の本田真凜(22=JAL)が21日、自身のインスタグラムを更新し、練習中に右骨盤を痛めたことを明かした。本田は全日本選手権に9年連続でエントリーし、22日には女子ショートプログラム(SP)を控えている。

 本田は「先日、練習中に右骨盤を痛めてしまい、不安な状況な今ではあるのですが、大学ラストイヤーという節目の年。今年も自分で掴むことが出来た全日本選手権。どうしても出場したいという気持ちが強く、少しでも良い状態で演技が出来る様、努めています」と現状を明かした。

 右骨盤を痛めながらも全日本選手権に出場するとし「これまで何度も全日本選手権に出場し、全ての全日本が自分にとって特別でしたが、今回はより特別な全日本選手権になると思っています」とした。

 そして「出場すると決めた以上、どんな内容であっても最後まで心を込めて自分らしく滑り切ります。いつも支えて下さっている、ここまで頑張らせて下さっている皆様の心に届く演技がまた1つ出来ますように...頑張ります」と意気込みを記した。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年12月21日のニュース