蝉川、中島との競り合い1打届かず2位 8番ダボで失速「本当に勝ち切りたかった」

[ 2023年8月7日 04:36 ]

男子ゴルフツアー横浜ミナトチャンピオンシップ最終日 ( 2023年8月6日    神奈川県横浜CC=7231ヤード、パー71 )

18番でバーディーパットを外し、顔を覆う蝉川(共同)
Photo By 共同

 蝉川は1打届かず2位で終戦。6番までに4つスコアを伸ばしながら1オンを狙った8番でダブルボギーを叩き勢いが止まった。

 「本当に勝ち切りたかったので悔しいですね」。それでも学生時代は「雲の上の存在」という中島と同じ舞台で優勝争いを演じた。

 「ダブルボギーはありましたが、そこから盛り返すことができた。やり切った感はあります」と前を向いた。

 ▼3位・清水大成 初優勝のチャンスは近くなったと思います。(10位から65と追い上げ)

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2023年8月7日のニュース