ボミ“先輩”の貫禄、2差4位「楽な気持ちで」パット決まった

[ 2017年5月5日 05:30 ]

女子ゴルフツアー ワールド・サロンパス・カップ第1日 ( 2017年5月4日    茨城県つくばみらい市 茨城ゴルフ倶楽部西コース=6670ヤード、パー72 )

ホールアウトし笑顔の(右から)イ・ボミ、トンプソン、渡辺
Photo By スポニチ

 “先輩”韓流美女が貫禄を見せた。3バーディー、1ボギーの70で回り、2打差の4位に付けたイ・ボミは、「風が強くて難しかった」と振り返ったが、好発進に「風の中でもボギー1個で終われてうれしかった」と満足げな表情を浮かべた。後半の7番ではカラーからパターを3度使ってのボギーで後退したが「問題が分かった」と目を輝かせた。「入れたいという気持ちで体が硬くなっていた。楽な気持ちで」と臨んだ8、9番では4メートル、5メートルのパーパットを沈めて派手に喜んだ。

 ライバル登場も2年連続の賞金女王は余裕の笑顔で歓迎した。多くのギャラリーを引き連れてラウンドしたアン・シネについて「スタイルとかプレーとか私も見てみたい!」と興味津々。この日の“クイーン対決”は賞金女王のイ・ボミに軍配が上がったが、日韓両ツアーを「一緒に盛り上げていきたい」と奮起を誓った。

続きを表示

2017年5月5日のニュース