ウッズ“新しい人生”の第一歩「優勝するためだけに…」

[ 2010年4月8日 14:52 ]

 【マスターズ】タイガー・ウッズ(米国)の不倫スキャンダルに揺れたゴルフ界にとって、待望の瞬間が訪れた。復帰戦のマスターズ・トーナメントは8日に開幕。ウッズは前日の7日、マーク・オメーラ(米国)と9ホールのラウンドで最終調整し、グリーン上では丹念にスピードとラインを確認した。

 舞台は整った。大きな転落を経験した34歳は、ファンから温かい拍手を受け、落ち着いた表情を浮かべる。スポンサー離れが続く中、支援を続けたスポーツメーカー大手のナイキ社もこれまで控えてきたウッズのテレビCMを解禁した。
 主催のオーガスタ・ナショナルGCのペイン会長はウッズについて「子どもたちのお手本であるべき英雄だったのに、われわれ全員をがっかりさせた」と強く批判した一方で「われわれオーガスタは、ウッズにとって新しい人生のスタートとなることを望む」と期待も口にした。
 ただ、昨年11月以来の試合には不安が残る。スイングコーチのヘイニー氏も「やってみなければ分からない」。だが、大会に臨む気持ちはこれまでと同じ。5日の公式記者会見で、スーパースターはこう言った。「優勝するためにプレーするだけだ」(共同)

続きを表示

2010年4月8日のニュース